インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

東京経済大・UWF出張興行 

061104b1.jpg国分寺にある東京経済大学の学園祭に行ってきました。
ここの学祭での学生プロレスはUWF(関東学生プロレス連盟)の出張興行です。
今日は一橋祭の中夜祭に行く予定なので、一橋大学に一番近い東京経大に立ち寄った次第です。
ここは国分寺駅南口から住宅地の路地を通って10分ほどのところにあります。来場者もさほど多くなく、在学生がほとんどみたいな感じでした。でも実行委員会の対応も良く、売り子に強引に売りつけられることもないので、イメージ的には悪くありませんでした。

プロレス会場は「100周年記念アリーナ」という立派な名称ですけど、大学としては一般的な体育館です。広い体育館の真中にリングがあり、観客が少ないのでちょっと寂しい感じでした。リングと客席が離れすぎてました。場外乱闘には安全ですけど、距離があると技のキレが伝わりにくいと思いました。途中で来る客と帰る客が同じくらいで、結局開始時から増えることはありませんでした。試合展開は上手いんだけど、客席との距離と客数の少なさで あまり盛り上がりませんでした。

061104b2.jpg




会場の様子を適当にUPしておきます
061104b3.jpg 061104b4.jpg

061104b5.jpg 061104b6.jpg

061104b7.jpg 061104b8.jpg

061104b9.jpg 061104b10.jpg

 ※試合結果
■第1試合
 ○クズ・ハヤシ (6分28秒 逆えび固め) ×マグナムDOUTEI
■第2試合
 ○コッペパンベイダー (6分57秒 体固め*ラリアット) ×おおかみさん
  他出場選手 モモヒキ・ウォリアー、リキ・マスカラス
■第3試合
 大野金太郎、○オナルド・ファック (8分03秒 逆えび固め) 明治太郎、×SMネットワーク小室
■第4試合
 ○BQレスラー・サクラバカ (10分21秒 スプラッシュマウンテン) ×珍股臭
■セミファイナル
 ○ドカベン (8分57秒 体固め*マルティネーテ・エスペシャル) ×スイカップ健遅漏
■メインイベント
 ジミー・ヤンキー、○口臭力 (13分44秒 体固め*リキラリアット) 出会い系サイトウ、×しゃぶ鬱山 


人気blogランキングへ

スポンサーサイト
2006/11/04 22:30|学生プロレスTB:0CM:2

コメント


私はこの日、中央大学多摩キャンパスへSWSの試合を見にいきました。セントラルプラザにリングを組み、2面にイスを並べていました。客がまだ少なかった為か学プロならではか12時開始が12時半開始。販売グッズを見ると、パンフとTシャツと過去の試合収録DVDを販売していました。コピー紙のパンフは昔ながらでしたが、DVDの販売を見ると今時を感じました。で、パンフとDVDを購入。

SWSの試合を見るのは12年振りくらいですが、やはり学プロではレベルが高く第1試合からスピード感のあるファイトで客を沸かせていました。
中でも感心したのが、第1部メインの「地下室みかん対ガソリン・ソーロー」のハードコア(風?)マッチ。「地下室みかん」のセコンドが大量の使い捨てのビニール傘を袋に入れて持ってきたので何のギャグに使うのかと思っていたら、いきなりフルスイングで相手の背中をぶっ叩き、壊れると即座に別の傘で再度叩きまくり。その時ハッと大日本の蛍光灯の真似だと気が付きました。これなら蛍光灯ほど危険ではないし、傘が壊れるほど叩けば見た目にもインパクトがあるし成程と感心させられました。傘での首絞め、チャンバラを見せ、リング下からラダーも出し、派手に場外のパイプイスにも突っ込み客を大いに沸かせてました。

第2部は2試合ともに4年生の引退試合。ダブルメインでラストは「性闘士細矢対ペニスの王子様」のカベジェラ・コントラ・カベジェラ。1本勝負があっという間に終わった為急遽3本に変更。2本目はジュニアのタイトルもかけてるだけあってか、ケブラータやトルニュージョを繰り出し、客を驚かせてました。
3本目両者2本目で大技連発した為かバテバテで途中両者ダウン。しかし、その時突如音楽とナレーションが(笑)。両者ゆっくり起き上がり、両者、レフリー、セコンドスローモーションで戦い、細矢が王子のフォールを跳ね返したところで通常に戻りました(笑)。おそらく「マッスル」の真似と思われますが(私も記事でしか知らない)「マッスル」を知らないであろうお客さんにも受け、最後は細矢が王子をフォール。試合後、王子は自らバリカンを入れ、まだらハゲに。

全試合終了後、4年生2人の引退セレモニー。部員に紙テープを2本渡され、10カウント後に投げてくれる様に頼まれました。セレモニーは割りと長く、部員、OB、スタッフからの花束贈呈。アナウンサーが2人の経歴と実績を放送。10カウント後、2人をコール。その時紙テープを投げセレモニー終了。終了後は部員が2人を胴上げ、最後に落とすお約束。

客は昔に比べると少なかったけど、セレモニーには半分は残っていたので学プロでは成功した方ではないでしょうか。

とんび0号 #-|2006/11/07(火) 19:24 [ 編集 ]

中大のレポートありがとうございます。
自分も中大に行ったのは10年以上前になります。
バスで行った記憶があるから、まだモノレールがなかったのかな。

4年生は秋の学祭が引退試合になりますね。
新入部員がいない学校は年々衰退していきますよね。

DVDは先日の帝京大で買いました。
ネットで配信しているのとほぼ同じ内容でした。
SWSは徐々にデスマッチ路線に行くのでしょうかね?
Devilboy #37ZihSsI|2006/11/08(水) 02:20 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/85-5cfa87f9

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。