インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

小学校で学芸会プロレス 

昨日は親戚のご子息が通う小学校の学習発表会に行ってきました。
なんでも学芸会プロレスに出場するということですので・・。
この日は各教室でクラスの出し物とかクラブ発表会がありました。
この学校には4年生以上の必修クラブにプロレスクラブがあります。
この日はクラブ発表会としての特別興行ということで、久々にチビッコプロレスを観戦。
061126b1.jpg会場は体育館脇の教室で格闘コロシアムと名づけられています。普通教室2つ分くらいの広さで、普段は卓球とかするプレイルームだと思う。セフティマットにゴムロープの簡易リングですが見た目は本格的です。
10時からとか聞いていたが 11時試合開始でした。 でもドタバタと音がするので覗いてみると、打ち合わせか練習だと思うが数人の児童がプロレスやってました。11時まで隣の体育館でミニサッカーを見ました。

061126b2.jpg11時が近づくと、プロレス会場に続々と人が集まり、大入満員になりました。
選手はメイクしたりコスプレしている者もおり 悪役もいます。意外と おとなしそうな子ばかりでした。リングネームもあって楽しそうです。セコンドは先生や父親らで、こちらもコスプレしているのが面白い。学生プロレスのような実況もあります。てゆうか、これも学プロの一種になるのかな? 児童だから児童プロレスっていうのかな。




061126b5.jpg冊子状のパンフレットはプロより豪華です。
1人1ページの詳細な選手紹介があります。
階級はヘビーとJrヘビーの2階級で、学年ではなく見た目だそうです。

061126b6.jpgルールは普通のプロレスと同じで5秒以内の反則もOK・・
子供プロレスならではのルールは、泣いたら負けとか鼻血出たら負けとか・・。
あと人数が多いから、リング外に出ても負けとなります・・・それじゃあ場外乱闘が出来ないじゃん・・とか思ったけど。


第1試合と第2試合が10人タッグマッチ(イリミネーション形式)
第3試合と第4試合が10人バトルロイヤル(ロイヤルランブル形式)
b061126b3.jpg人数が多いんだけど、学習発表会だから全員出ないといけませんからね。特にバトルロイヤルは小さなリングにたくさんの選手にセコンドまで入り乱れるので、ハチャメチャです。人数が少なくなってくるとプロレスらしくなります。1試合が20分くらいかかりますが、反則や凶器攻撃とかもあって楽しめました。欲を言えば やはり場外乱闘はやってほしいですけど・・。
b061126abx2.jpg基本技が中心で、怪我防止の為か関節技やバック投げはあまりやらないみたい。事前に勝ち負けは決めてないようで、展開と時間と声援を考慮し、適度にグロッキーになったところでレフェリーがカウントのスピードを調整して決着させているようでした。最後の二人になると、完全ダウンするまでカウント2.9で盛り上げます。のびてしまった子は担架で運ばれます。半分演技だと思うが、なかには本当にのびた子もいたようです。

子供よりも父兄の方が熱狂してました。
子供達はおとなしく黙々と試合してますが、親の声援のほうが盛り上がってます。
リングネームあるのにみんな実名で応援してるのが妙に面白かった。
「4の字固め」,「つぎボディスラム」,「○○君にタッチしろ」,「ほら レフリー反則 反則」,「よっしフォールだ!決めろっ!」・・のように次々と指示を出します。

実況も面白かったです。
「(逆エビ固めで)・・痛い!って言ったら腰を上げましたね。友達想いですね~」
「さっき手加減してやったのに、これは酷い!帰りのホームルームで揉めるかもしれません」
「(観客の「もう一発行けっ!」の一声に)・・他人の子だと思って好き勝手言ってますよね~こんなにひどい目に遭っているのに」・・・

目の前で子供が悶絶しているのに場内爆笑なのが妙に面白かったです。

061126b4c.jpg試合はチビッコといえどなかなかの迫力・・保健室送りになった子も何人かいました。
タイトル戦最後はラリアットで完全ダウンした子にトドメのトップロープ(セコンドの肩の上)からダイビングボディプレスでカウント3。
優勝した子にはチャンピオンベルトが贈呈され、勝利インタビューもありました。

とにかく賑やかで、ほのぼのとした楽しいプロレス大会でした。

学校で正式にプロレスできると楽しいよね。自分も昔は小学校プロレスやってたから懐かし想いでした。ちなみにバトルロイヤルに参加した親戚の子はいつの間にか負けてました。あとでビデオ見せてもらったら、ボコボコにされて場外に転落してダウンしてたようです。まあ初参戦ですから最初はやられ役もいいと思う。

プロレスが終わると給食タイム・・。
午後からは体育館で学年発表とかもあるらしいですけど、自分はここで帰りました。
東大駒場祭の学生プロレスを観に行くのにちょうどよい時間でしたから・・。

人気blogランキングへ
2006/11/27 22:22|お祭り・イベントTB:0CM:1

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/01/31(月) 20:38 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/93-d5c96df8

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
