インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

山本キッドが年末のDynamite!に参戦? 

先日のスポーツ紙(ディリー)によると、山本“KID”徳郁 が
K-1「Dynamite!!」(12/31・京セラドーム大阪)に参戦の意向だとか・・。

彼は今年の7月に、2008年の北京五輪を目指して
アマレスにカムバックするとか言ってましたよね。
プロ格闘技との二足のわらじではなく、
アマレスに専念するはずだったのでは?

まあ一度でもプロの舞台に上がったら
地味なアマレスの練習ばかりだと気持ちに迷いも出るでしょう。。
華のある舞台に出場したくなる気持ちもわかりますが、
そういう誘惑に負けていたら五輪出場も難しいと思います。

それにアマ復帰戦の予定だった18日のNYACオープン(米国)の
出場を調整不足を理由に回避しましたよね。
本当に調整不足だったら、
K-1なんかに出てる場合じゃないと思いますが・・。

来年1月のレスリング全日本選手権には協会推薦で60kg級に出場予定です。
その日本選手権は2007年9月の世界選手権(アゼルバイジャン)の選考を兼ねてます。
その世界選手権は北京五輪の出場権が懸かるわけですから、
事実上 1月の全日本選手権から北京五輪の選考が始まるわけです。
アマ復帰戦がいきなり北京五輪の選考スタートというぶっつけ本番で大丈夫なのかな?

オリンピック目指してアマレス一筋に頑張っている選手がたくさんいるわけで、
彼らからすればキッドの行動に対して批判的になるのも当然でしょう。
腕にあんな刺青して五輪に出られるのか?・・なんて意見はさておき、
オリンピック出場は甘いものじゃありませんから、今後に注目したいと思います。

山本徳郁選手については小学生時代から全国大会で注目してみてきました。
ちょうど私がボランティアで少年レスリングのコーチを始めた頃でした。
多くの子が力ずくで勝負しているのに対して、徳郁君は高度なテクニックで
相手の力を利用してあっさりとフォール勝ちしてました。
セコンドについている父親も存在感がありましたし・・。
将来は間違いなく五輪に出場するだろうと思ってました。
それがプロ格闘家への道へ進んだことは自分的には残念でした。
まあ他人の人生ですから、本人が悔いの無いように行動すれば良いわけですけど・・。
とにかく 精一杯ガンバレ!

私生活では先月長女が誕生したらしいですね。
神の子の子だから、神の孫ということになりますね。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2006/12/02 22:00|プロレス全般TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/95-58dbd3ab

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
