インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

横国プロレスが教育基本法対決! 

061205b1c.jpg今朝 新聞をなにげなく読んでいると・・・
横国プロレス(横浜国立大学プロレス研究会)が12月4日 横国メディアホールで“教育基本法を考えるプロレスショーを開催”という記事(12/5 朝日新聞朝刊・神奈川版)を見つけました。記事の詳細については図書館等で読んでください。

なんでも教育基本法改正の問題点を多くの人に考えてもらおうと企画したらしい。
改正案賛成派の2人と反対派の2人がそれぞれの主張を戦わせながらタッグマッチを行ったようだ。
またもや意味不明にも思えますが、タイムリーなネタを無理矢理プロレスに取り入れるのも学生プロレスの面白いところですから、これはこれでイイんじゃないかな。

記事によると、横国プロレスが政治的なテーマを扱うのは初めてだそうだ。
そういえば、最近は学プロでの政治ネタはあまり見ませんねえ。
昔の学プロは芸能ネタと並んで政治ネタも多かったですけどね。
最近では米国のテロ直後に、東海大だったかな?
「教師びんびんラディン」の炭素菌攻撃には笑いました。
とにかくマニアックな学プロが一般紙に載るのも面白いですね。


横国プロレスといえば、今年の夏にPRIDEをサポートするためにママチャリで列島縦断するとかいう企画もやってましたよね。
このプライドサポーターの旅に関しては毎日新聞(10/27・夕刊)にも掲載されてました。
横国も以前はUWF(関東学生プロレス連盟)と合同興行をやっており、自分もよく見学に行きました。でも今は単独で独自路線のようですね。
今年も横国の学祭興行は見にいけませんでした。
ネットで探してみると、学祭興行の映像が
Ameba Vision に15秒ほどの動画でアップされてました。
キーワード「横国プロレス」で検索すれば出てきますので興味のある方はどうぞ!

人気blogランキングへ
2006/12/05 23:50|学生プロレスTB:1CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『今の日本』
教育基本法、いじめの話題
現在|2006/12/07(木) 13:32

トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/97-cada7650

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
