インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

でら名古屋プロレス活動休止! 

昨年6月に旗揚げした地域密着のプロレス団体 『でら名古屋プロレス』が代表の不祥事(大麻取締法違反容疑)によって団体としての活動を休止することになりました。
所属選手は全員プロレスを続ける意向で、DDT社長で監督を引き受けていた高木三四郎とコーチの高井憲吾らが選手の活動の場を提供すことになるようです。

7月26日に中村スポーツセンターで予定していた、一周年記念大会は中止になりますが、同日に 『でら名古屋プロレス』 を応援していた人々にお詫びと感謝の気持ちをこめて入場無料のラスト興行を行うそうです。

活動休止・・・といっても実質は解散だよね。
最近は地域密着のインディーとかアマチュア団体が次々と旗揚げしてますが、やはり長続きしない団体もあるようです。
普通の企業であれば、代表が不祥事を起こしたとしても解散することはないですよね。
でもプロレスのインディー団体は零細企業のようなものだから、代表に何かあれば団体も運命を共にすることになります。
零細でしかも地域密着を謳っていれば信用が第一ですから、解散もやむを得ないかなと思う。

人気blogランキングへ
2009/04/30 23:46|インディーTB:0CM:0

GWは・・・ 

いよいよゴールデンウィークです。
今年は実質25日からですかね。

不景気を反映して製造業を中心として16連休というケースも多いらしいです。
GWは各地で色々なイベントがあるようですが、
無料のプロレスイベントとかないのかな?
インディーとかアマチュア団体ではそこそこあるみたいですが・・・
九州、大阪、愛知、長野とか・・場所が遠いです。
最近はメジャー団体は無料のファンサービスとか少ないですね。

一昔前は新日本プロレスが毎年こどもの日に日本橋の三越本店の屋上で
『こどもの日プロレス』というイベントを開催するのが恒例でした。
いつの間にかやらなくなりましたけど・・。

NJW93a.jpg NJW93b.jpg
これは'93年頃かな。 藤波にライガー・・・
ブラックキャットとか橋本真也など懐かしい面々も

人気blogランキングへ
2009/04/29 23:44|プロレス全般TB:0CM:0

新年度も・・ 

4月も もう終わりですね。
4月は進学とか就職で環境が変わる人も多いですよね。

自分は人事異動とかもあって休みもなかったです。
気分的にはちょっと落ち着いてきたかな。

GWは少し休みが取れそうです。
blogも放置状態ですが、時間があれば適当にUPします。
何か格闘技関連の情報や宣伝があれば掲示板を自由に使ってください。
 
2009/04/28 22:22|日記TB:0CM:0

WBC 

WBCといえば従来は・・・
世界ボクシング評議会 [ World Boxing Council ] なんだけど、
そんなことは どーでもいいわけで、
今世間では専ら
ワールド・ベースボール・クラシック [ World Baseball Classic ]
で盛り上がってますね。

日本代表は通称 “侍ジャパン” といわれ準決勝進出が決定しています。
自分は野球もけっこう好きだからTV観戦してます。

ところで、このWBCのトーナメントって敗者復活が有り過ぎじゃない?
負けても負けてもゾンビのように蘇えってくるわけで・・・
ゾンビ好きな自分としては面白い制度だと思いますけど・・。

明日は韓国と今大会4度目の対戦になるわけで・・・
韓国側から見れば、日本を2試合連続で叩きのめしたのに
 「まだ生きてたのかよ・・?」 って感じだよね。

まあルールに則って勝ち進めばいいわけだから、
サムライジャパンの二連覇を期待してます。

人気blogランキングへ
2009/03/19 22:22|スポーツ全般TB:0CM:0

フリースクールのプロレス大会予定 

もう3月ですね。3月といえば年度末で学校では学年終了とか卒業式とか・・

それで、昨年4月から九州プロレスの筑前りょう太氏が講師となって
フリースクールの生徒に週一回 プロレスの授業をしていました。
その総仕上げとして興行のすべてを生徒が行うプロレス大会が開催されます。

■フリースクール玄海・プロレス授業スペシャル(仮称)
【日時】3月21日(土)13時試合開始
【会場】福岡市立和白中学校・体育館

    ( 福岡市東区三苫1丁目1-10-1)
JR香椎線「和白」駅下車徒歩10分
西鉄宮地岳線「和白」駅下車徒歩10分
西鉄バス「和白中入り口」下車徒歩3分

7試合予定だそうです。
入場無料で、一般者の観戦も可能ですので、
ご近所の方は応援に行ってみてはいかがですか

関連記事:元不登校生プロレスに挑戦 マットで殻破れ(毎日新聞)
  ※記事は一定期間で削除されます

★九州プロレス公式サイト
★フリースクール玄海HP


この記事の続きを読む…
2009/03/10 00:29|プロレス全般TB:0CM:0

日テレがプロレス中継を終了/55年の歴史に幕 

日本テレビのプロレス中継が3月で終了するらしい

『日本テレビの久保伸太郎社長は23日の定例記者会見で、開局直後から55年間にわたって続けてきた全国ネットのプロレス中継を今春で打ち切ることを明らかにした。CSの有料放送「日テレG+(ジータス)」では引き続き放送する。
同局のプロレス中継は、開局翌年の1954年2月からスタート。街頭テレビの時代から国民的人気を集め、63年5月のデストロイヤー対力道山戦では視聴率64.0%(ビデオリサーチ調べ)を記録するなど、テレビの普及に大きな役割を果たした。
しかし、近年は格闘技の種類も増えて人気が低迷、視聴率は深夜枠ということもあって1~2%台が続いていた。久保社長は「時代の変遷とともに(視聴率の)極端な落ち込みもあり、コアなファンに見ていただける有料課金放送に移すことになった」と述べた。』
(2009/2/23 時事通信)


地上波のプロレス中継はテレビ朝日系だけになります。
いずれにしても深夜枠だからマニア以外は観ることはないよね。
観たい人はCS等の有料放送があるわけだが・・・
団体も数え切れないくらい増えたわけだが・・・
全国ネットの地上波でないと世間一般でプロレスを目にする機会が少なくなります。

ゴールデンタイムで全国放映されていた時代が懐かしいです。
全国民的なプロレス人気はもう戻って来ないのかな?

人気blogランキングへ
2009/02/25 23:01|プロレス全般TB:0CM:0

プロレスマニア館に再び強盗・・・犯人逮捕! 

去年5月に東京・水道橋のプロレスグッズ店『プロレスマニア館』に強盗が入り、現金15万円やマスクが奪われ店員が暴行を受けた事件で、警視庁は23日、無職の男3人を逮捕したと発表しました。

関連ニュース (記事は一定期間で削除されます)
■プロレス専門店から現金とマスク奪う 強盗傷害容疑で3人逮捕 (産経新聞)
■覆面マニア強盗、“面が割れて”逮捕 (スポーツ報知)

昨年5月に強盗に入られていたとは知りませんでした。
この犯人らもプロレスマニアで『プロレスマニア館』の常連だったらしい。
奪ったマスクを板橋区のプロレスショップに売りに行ったのが逮捕の切っ掛けになったようです。
プロレスマニアのなかでもマスクマニアなんてそんなに多くないし、プロレスショップも全国に数店舗しか無いんだから 売りに行ったらバレるでしょう。
売らない場合でもマニアに見られたらすぐに不審に思われるでしょう。

僕も何度もマニア館には行ったことがあります。
かなりの物好きじゃないと行かない店だと思います。

それより水道橋のプロレスショップといえば、
10年以上前に同じく覆面強盗に入られましたよね。
それも確か(移転前の)プロレスマニア館だったと思う。
その時は数日後に犯人が逮捕されました。
その犯人も店の常連客だったらしい。
何故捕まったかというと、常連客だから覆面をしていても店主が犯人の声で誰だがすぐに分かったということでした。
このことは “間抜けな強盗” としてワイドショーでも採り上げられていました。
今回の犯人らも常連客だったが、犯行当時は店長が不在だったようです。
もし店長が居たら、また声で即座に犯人が判ったことでしょう。

この2回の強盗たち・・本当に不届き者だし間抜けだよね。
マスクが欲しいのなら、ちゃんと働いて金貯めろよ!

人気blogランキングへ
2009/02/23 23:55|プロレス全般TB:0CM:1

親の目子の目/グレート・サスケ 

グレート・サスケの話題をもうひとつ・・・
テレビ朝日で30年にわたり放送されていた
“民教協”製作の 『親の目子の目』 という教育番組がありました。
それにサスケが採り上げられたことがありました。

第1137回  『青春一本勝負!』 (1993年放送)

子供時代から みちプロ設立までの経緯を本人・両親・仲間らのコメントをまじえた内容です。
もちろんメキシコに行くまでは素顔で放映されています。
素顔を見れば、何故いつもマスクを被っているのか理解できる気がします。
ブサイクだからでしょう。
だからマスク被ってたほうが商売上は有利です。

彼は高校時代に老舗アマチュアプロレス団体の盛岡支部に所属してましたよね。
その試合の様子も放映されていました。
でも彼はプロになってからアマプロレスの経験を公表したくないようです。
彼以外にもアマプロや学生プロレス出身だということに触れられたくない選手が少なからずいますよね。
少年時代からプロレスラーに憧れて、先ずはアマプロや学プロで活動したということは誇りに想って良いと思うのだが・・・何故か汚点と考えるヤツらがいるんだよね。

人気blogランキングへ
2009/02/20 23:45|映画・TV番組TB:0CM:2

ザ・グレート・サスケ逮捕! 

みちのくプロレスのグレート・サスケが
電車内の暴行容疑で逮捕されたことがTVニュースで流れていました。

『サスケ容疑者をJR常磐線車内の暴行容疑で逮捕』 (産経ニュース)

乗客に携帯カメラで写真を無断で撮られたことにブチ切れたようです。
「暴行はしていない・・揉み合っただけ」と容疑は否認しているらしい。
「オレにも肖像権はある」・・とか言ってるらしい。

そりゃ肖像権はあるでしょうけど・・

携帯カメラで気分を害するのもわかるけど・・・
もう少し大人の対応ができないのかな?

議員時代にも軽率な行動が目立ちましたよね。
レスラーとしてはともかく、
人間としては ちっとも成長してないなぁ

人気blogランキングへ
2009/02/20 22:43|プロレス全般TB:0CM:2

富士宮プロレス旗上げ予定 

静岡プロレスは解散しましたが、今春同県内に新たなプロレス団体が誕生します。
これまた地域密着型の 『富士宮プロレス』 だそうです。

先日、沼津プロレスの興行で宣伝もされたようです。
その模様はYouTubeにもUPされてますから、
興味のある方は「富士宮プロレス」で検索してみてください。
両団体はコンセプトが同じようなものですから、相乗効果を狙ったのでしょう。
静プロや沼プロと同様に ご当地キャラのレスラーが登場すると思われます。

物好きの私としては機会があれば観てみたいと思います。
祭りやイベントの無料観戦を期待しています。

☆富士宮プロレス公式サイト

人気blogランキングへ
2009/02/04 23:45|インディーTB:0CM:3

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
